-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-10 01:46 | カテゴリ:合戦報告
まずはごらん下さい。

2013y02m10d_012525370.jpg


攻撃ページ数


6ページ・・・

中身は

2013y02m10d_012753887.jpg



とある座標周辺の陣だらけ・・・。


そう今回、リベンジ黄金の鉄の塊さん


前回は負傷者だして終戦っていう形でした。


ほとんど陣も張ってなく、私は初日、夕方あたりから盟主城付近の陣払いだらけやっておりました。


その時の中間報告でこんな感じかな。


2013y02m06d_195551210.jpg


赤と白のオセロでございます。


その甲斐もあり夜には陣だけで言えばおおむね減らせました。



が、夜になるにつれ相手側もアクメンが増え始め、
盟主様を始め、みなさんの火力、もしくは速度部隊が飛び交うように戦場へ舞い降りてきました。



その時間帯のF3/防御での検索報告書・・・


2013y02m10d_013319106.jpg

2013y02m10d_013336746.jpg

2013y02m10d_013309087.jpg


途中の私のログにもありますが、敵襲だらけでわけわからんww



その中で・・・・・出来た攻撃ログ。


50秒以内の天騎馬鉄部隊での隣接、急襲。
相手様もアクでしたがそれなりに動いていたので
気づいてもコスト分多少使っていたので貫けるであろうと
安易な考えで向かった結果・・・



2013y02m10d_014120047.jpg



多分被害の状況と被害数からして1部隊~1・5部隊くらいですよね@@:

ですが簡単に弾かれた;;


私が一生懸命育てた部隊・・・いとも簡単に@@


あっぱれでございます@@;;




私は防御がめっぽう弱いので私の陣に敵襲きたら多分、簡単に逃げたでしょう^^;




その辺りから私は攻略無理だな・・・と。

そんな気持ちがおもいっきり心をよぎり、半ば心折れてました。


しかし、ナイチャでの同盟員さん達はとりあえず陣払いだけでも

キレイにしといて明日やな・・・・と。



翌日、昼すぎにインするとアインクラッドの皆様の黄金さん援護射撃があり

盟主城付近にはアインクラッドさんだらけ@@;


アインクラッドさんも少人数ではありますが北条で上位に位置する強烈な強さを誇る

同盟さん。


一対一ではまず勝てないので同盟員と協力のもと、陣、旗の一斉射撃でなんとか

離れたところまで引き返すことに成功しました・・・・が

次はさがとら同盟のかどまろさん@@;


かどまろさんも半端じゃなく強い。

ちょっと離れた所に陣がポツンと出来るだけでプレッシャーになる。

本当に北条上位3同盟の連携は凄い。


かどまろさん、アインさんにはソロで行っても結果は見えてるだけなので・・・・・・ね@@;



夜9時を回り、こちらサイドも人数が増え始める。


ここあたりでなんとか盟主城付近がキレイになりました。

あとは攻撃開始になるあたりに出城にカウンターが来る恐れがあるので

出城周りを少し掃除。




しかしここでも陣を払うことは出来たがしっかり守られる。

特に守る必要がない場所、そして合流とわかっている場所でもしっかり守る。

やはり器が違いますね。
いくら防御ポイント難の時でも私なら受けれない。


いよいよ本城へ・・・


まずは剣豪部隊。

2013y02m10d_113812537.jpg


2013y02m10d_113918068.jpg


2013y02m10d_114010224.jpg


剣豪を持ってるだけ突っ込みました。


ここから本弾・・・・・


多すぎるので多すぎるので割愛^^;

初弾~

2013y02m10d_114127396.jpg


本弾、合流開始から18発目


2013y02m10d_114248974.jpg


ようやくここまでこぎつけ・・・・・


って時間がぁ@@ノ



最終的には前回と同じく、負傷者を出して終了とあいなりました。


無理だと判断して、今回は、最終着弾でノックだしてみたんですよね。





2013y02m10d_114612599.jpg




とほほ・・・・。



防衛サイド、北条側の連携もやはりすばらしいです。

合流開始してしばらくたつと、再度アインクラッドさん、かどまろさんの陣が。

そこにも合流で攻撃に回り、どんどん時間がなくなる一方。

合流着弾直前には強力なカウンターが誰かしらに着弾。

そして何より
どこからともなく加勢が到着。

砦が復活→加勢は砦をしっかり見張ってたので一度だけだと思うんですが
どうだったんだろう?
やはり合流中にも加勢は増えてたのかな?

増えてるのは確実なんだろうけどどのくらい増えてたんだろう@@


しかし、楽しかったです^^


前回と比べ・・・・



・前回より相手側がアクティブであった

・前回より相手側同盟間の連携が高かった

・前回より加勢数が多かった

・前回より陣、砦を防衛する機会、カウンターが多かった


結果、前回より熾烈な戦いが強いやられました。

しかし前回同様、負傷者を出すまでは出来ました。

勝った、負けたは、もちろん守りきった黄金さんの見事なことで

大変すばらしいことです。

しかし前回より、激しかったことを踏まえ、前回同様の被害を出せたことに対しては

上々ではなかったんではないでしょうか。

負傷出したからとすぐに没落につながると思ってはいませんが

負傷は没落のメドと考えております。

今回の対黄金の鉄の塊。


2ちゃんでも猪とか勝てないのに行くのか?

とか言われてますが・・・


せめて猪ではなく、神風特攻隊くらいでさ、日本特有の名前にしてくださいよww

合戦に積極的に参加している戦闘員の方、F3のみなさんはもちろん


盟主戦はixaの華だと思っているでしょう。

そして私もそう思っております。

勝てる相手、ほぼ勝てる相手に毎回挑む、攻略するのも本当に大事なことだと思います。

しかし、強敵に挑む。

それもやっぱり大事だよね^^

ましてや相手は北条筆頭同盟、強いては全国でも上位同盟。

もし攻略に成功出来たらどう?

感激しちゃうでしょう?



もちろん戦功獲得ゲームであって、相手側に一方的にポイント、それに連なり戦功を献上してうということは
ございますが
同盟員の皆様が昼間や、空いてる時間帯にしっかり稼いでるし
そこまでの影響出るとはとても思えない。

私は10位以内にはまったく入れずランク外でしたけどね。


なにより、この難攻不落の盟主城の指揮を取ることなんて私にはとても

無理なことですので指揮を取って頂いた方、中心メンバーにお礼を言いたいですね。

そしてただ乗るだけの作業していてごめんなさい@@




以前、お伝えしたように、合戦報告は書くつもりなかったのですが

同じ国の方、他国で2ちゃんなどを見られていた方、連合国の知り合いの
方から応援の書状などを頂いたのでこれはお礼もこめて是非、書かせて頂こうと思い
UPしました。

万が一、もしまた誹謗中傷などがあった場合は即刻消させて頂きますので

暖かい目で見守って頂きたいです。




あと先日アップした記事の速度3部隊・・・。



見事に弾かれました^^;

あの部隊は一人の方、強いては一つの同盟に1回までですね^^;
































にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
2012-11-08 18:50 | カテゴリ:合戦報告
2012y11m08d_183656826.jpg



戦功順位



2012y11m08d_183706654.jpg


攻撃ポイント順位


2012y11m08d_183710951.jpg


防御ポイント順位



2012y11m08d_183713920.jpg


総合ポイント順位



2012y11m08d_184045716.jpg




同盟順位


2012y11m08d_183718841.jpg



なんでこんなことしてるかってか!?

暇なんですよね・・・。



午後3時にはほぼ焼け野原・・・。



2人で盟主狙って溶かして
くらいしか夕方はほぼやることなくなった。。。




1マス~1・41マス?
での3派の合流はけっこう大変で
ちょっとキャンw

ってのが続いてたww



2012y11m08d_184348060.jpg


2012y11m08d_184355498.jpg


2012y11m08d_184401170.jpg


2012y11m08d_184433841.jpg



こんな感じだったり・・・・


2012y11m08d_184602623.jpg


2012y11m08d_184611826.jpg


2012y11m08d_184616998.jpg



こんな感じだったり・・・・




2012y11m08d_184718545.jpg


2012y11m08d_184723138.jpg


2012y11m08d_184728513.jpg


2012y11m08d_184733654.jpg


2012y11m08d_184739591.jpg




こんな感じでしたぁw


そんな感じでやることプリーズ!!



※合流はやーよw
























よかったら
ポチってください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
2012-11-02 15:44 | カテゴリ:合戦報告
2012y11m02d_153758845.jpg



2012y11m02d_153754033.jpg




2012y11m02d_153741251.jpg



2012y11m02d_154322204.jpg


こんな報告書いつぶりよww

29+30のプレイヤーには懐かしいでしょww




極めつけはこれw





2012y11m02d_154200845.jpg





ガビーンw





















よかったら
ポチってください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
2012-10-18 21:12 | カテゴリ:合戦報告
2012y10m18d_134533270.jpg




2012y10m18d_134356083.jpg


ベターですが完成しました^^

あとは強化か・・・・

そこまで回りませんな^^:





















2012y10m18d_183816845.jpg


あと信之ランクアップしちゃいましたw

1期からずっと持っておりますが
まずは使ってないです^^;


武士はあまり使うつもりありませんが
どうせ使ってなかったので困った時用や鉄足防衛も視野に入れて
槍をランクアップw



なんで兵法の振ったかは覚えていません^^:




今期使う所あるかなぁ(^o^)/













2012y10m18d_135213827.jpg



なんで鉄壁がついちゃうの><;















よかったら
ポチってください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

2012-10-18 12:53 | カテゴリ:合戦報告
合戦
お疲れ様でした!w



見事連合に勝利しましたね^^


2012y10m18d_125411378.jpg



序盤とはいえまさか連合に勝てるとは^^:


予想外の炎3枚に上気分です^^



そんな炎からは・・・





2012y10m18d_125547855.jpg




しょぼぼーん(-。-)y-゜゜゜






合戦報告


2012y10m18d_125211284.jpg
2012y10m18d_125221081.jpg



2012y10m18d_125233410.jpg




2012y10m18d_125238055.jpg

うちの主のおかげで同盟3位にランクイン!

私も今回頑張れたと思ったけど
私の戦功獲得量がかすんで見えてきます::



今回のウマウマ♪



2012y10m18d_125134627.jpg
2012y10m18d_125146080.jpg




獲得銅銭5万♪


これで何買うかなw

本当は強化&追加に力入れるつもりが
まとまった銅銭入るとこうも考えが二転三転してしまう
自分の性格がいや^^;





赤の研究も終わったし
次回までに赤を大量に作ってから内政&騎馬鉄の訓練に入ろうかなw

そしたら足引っ張る量も多少変わってくるような・・・




どっちにしろ差はありますがね^^:




























よかったら
ポチってください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
